RSS
 

×テリー

01 7月

あー、こりゃ駄目です。

時間の問題ですよ。

脅しではありません。

欧州車バッテリー

端子ターミナル廻りに粉ふき!

実際に前回の交換時期を聞いたら「ああ、やっぱり」。

でも気を付けます。って

で済まされたがホント知りませんよ-!現実にここ1週間で2件こんな人が!!

朝はエンジンかかったのに買い物行って帰ってきたらウントモスントモ・・・

出るとき一瞬変な音したけどイケるかなーと思って出たけどコンビニ出て入ったら・・・

バッテリー上がりです。

このうち1件はDINバッテリーでした。

DIN規格バッテリーは欧州車に搭載が多く、意外に在庫している店が少ないのは確かです。

そんなに交換する頻度が高くないので在庫で、棚に眠っている間に若干の自然放電。

日が経ってからの販売はトラブルやクレームの元になり敢えて置かない店が多いわけです。

点検ではテスターを示して見て頂くのでアマリーそのだスタッフが声をかけたときは替え時が迫ってると思ってください。

アイドリングストップ専用

普通のバッテリーではダメ

 

これは?

これこそ、普通のバッテリーみたいですが

ラベルと車種をよく見てください!!

『アイドリングストップ専用』となっています。

そう、信号待ちでブレーキ踏んで停車するとエンジン止まる、ブレーキペダルから足を離すとセルがスタートするって風の最近の車ね。

 

これは普通のテスターで劣化具合を計るのは困難でして・・・

しかも早いサイクルで充電と放電を繰り返さなきゃならないから一般的なバッテリーでは追いつかないんですね。

 

アマリーそのだにあります、アイドリングストップ用!!

GSユアサバッテリー

充電制御車対応ECO.R

 

間もなく夏本番、エアコンもガンガン効かせてクルマの負担も倍増です。

普通バッテリー搭載車両につけると良さがものすごく分かるLONGLIFEバッテリーです。

お問い合わせは

ジャカジャーン!!の

アマリーそのだ

06-6494-4539まで。GSユアサ認定バッテリーマイスター店です。

兵庫県尼崎市下坂部4丁目11-5

山手幹線 名神高速 尼崎出口から車で10分

 

 
 

Tags: , , , , , , , , , , ,

Leave a Reply