RSS
 

4代目!ユーノス・コスモ

28 4月
コスモ

朝早くからの御来店有難う御座いました!

ゴールデンウィークの日曜日早朝

営業開始前からコスモが停まっていたんですが(^◆^!)

まさか、お客様それも御新規様だったとは・・・

本当に有難いですし、お待たせして

失礼を致しましたm(_ _)m

AMALIEオイルは、初めてのご様子で、

エンジンオイルは15W-50をお薦めした所

いつも同じバンテのオイルを使われているとの事でした(^◆^)

ユーノス

エンジンルーム!綺麗です!(^▼^)

 

1990-1996年制の4代目ユーノス・コスモ

3ローターのロータリーエンジンを搭載した車です(^◆^)

ロータリーエンジンは、結構エンジンオイルが食い易くて

オイル減りが早いところが難点です、なのでエンジンオイルは、

少々濃い目の粘度のほうが相性良いです

あと、この手の類いは、燃料負けして、

エンジンオイルが汚れやすいんですよね♪(^◆^)/

オイル

・・・・・(^■^!)結構・・・・。

 

汚れ具合は、黒く汚れやすいです、

ディーゼルエンジンは、直接燃焼室で燃料を燃やします

だから、極端に真っ黒に(燃料は軽油ですが)

でも、直接噴霧されていますから、ゴミもでやすく

 汚れやすいです! \(^■^) 

最近のガソリン車でみれば「ハイブリッド車」などの

 直噴型エンジンですね(笑)

 

オイル

エンジンオイルは!勿論!アマリー15W-50!!

でも、あくまで、燃費を考慮したエンジンですから、

固いオイルより柔らかいオイルが必要です(^V^)

でもローターリーエンジンは、

柔らかいオイルでは燃料負け・熱負け・馬力負けしちゃうので

固め・濃い目のエンジンオイルが良いのです、なので

AMALIE

PRO・HPシンセッティック15w-50

今回このオイルをお薦めしました(^■^)

ユーノス

コスモ・後ろ姿です(^V^)

 

15W-50の粘りのある粘度と合成オイルをブレンドしているので

濃い目の粘度でありながら流動性にも優れていますから

極端に吹き上がりが重く感じられません(^■^)

古い車・熱を発しやすいエンジン等にはおススメです!

 ユーノス・コスモで早朝から

 来て下さいました御客様!m(_ _)m

御来店有難う御座いました!!

 

キャラ

本日の店長気分★

それでは、皆様!良いG.Wをお過ごしくださいませ!

ジャガジャガジャガジャガジャジャ~ン★

アマリーそのだ

住所:兵庫県尼崎市下坂部4丁目11-5

TEL:06-6494-4539

 ★5月3・4・5日は御休み頂きます★

 https://amaliesonoda.com

 

Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

Leave a Reply