RSS
 

先週の土曜日の事・・・・。

21 5月
エレメント

・・・・凄いでしょ?(・▲・!)

先週の土曜日の事です(・~・!)

1台目のオイル交換にこられた、

お車は・・・トヨタ パッソ・・・。

H市からご友人に会いに尼崎に来られたついでに

オイル交換に立ち寄られました(^▽^)が!

このときのオイル担当Ⅰ主任・・・

オイル量を見るやいなや・・・(・-・)

硬直状態(笑)オイルゲージの先にチョコンとしか付かない・・・。

 

オイル交換

かなり・・・オイル減っていました・・・。

オイルを抜いてみると・・・

微々たる量しかオイルが出てこず

かなりオイル交換を

忘れられていたそうです(^▲^!)

危ない!危ない!

エンジン内はかなり過熱状態だった筈です!

エンジンオイルは、冷却作用も持っています!

この量では・・かなり厳しかった筈ですよ(^。^!)

 

オイル

フィルターを抜くと・・・。 

オイルフィルターは中身交換タイプで、

中身の状況は・・・・左の写真の通り(・~・!)

かなり汚れが付着状態(≧▲≦)

キテマス・・・・

キチャッテいます・・・・

因みにパッソの走行距離は約90000Km

走っていました(^。^!)

これまた凄いです~~(苦笑)

 

オイル

オイル交換は定期的に!

どうぞ皆さんオイル交換は定期的してくださいね♪

改めてですが・・

エンジンオイルは血液です!

汚れてしまうと人と一緒で疲れやすく元気が

なくなりますからね(^▲^)!

ジャガジャ~~~ン★

住所:兵庫県尼崎市下坂部4丁目11-5

TEL:06-6494-4539

アマリーそのだ

https://amaliesonoda.com

 

Tags: , , , , , , , , ,

Leave a Reply