RSS
 

汚れてませんか?

22 6月
エアーフィルター

ホンダ車のエアーフィルターです

エンジンオイルの交換に来られましたが、

結構エンジンオイルが

汚れていたんです(^。^!)

でっ!少々気になりましたから、

お弁当箱(エアーフィルター)を

覗いてみました・・・・。

 

 

 

エアーフィルター

結構・・・汚れています・・・(^▲^!)

真っ黒!!でした!(>W<)

やはりエンジンオイルが汚れ過ぎていた原因の1つだったのでした!

エアーフィルターの真ん中以外はホコリの塊に埋められて・・・ました!

ホンダ車のエアーフィルターは油を湿らした湿式使用のフィルターで、

出来るだけエンジン内にゴミを混入させない様にしている見たいですが、

それにしては、ホコリ・ゴミが付着しすぎ!恐るべき湿式フィルター!

 

 

フィルター

新品と比較・・・どうですか?

 

比較してみました(^▲^!)

全然違いますよね★エアーフィルターは汚れ過ぎると、

安定した空気の供給も出来ないし、燃焼効率も不安定に・・・・。

オイルも大事!オイルエレメントも大事!そして、

エアーフィルターも当然大事な消耗品!!

交換・点検!お早めに\(^0^)

 

 

エアーエレメント

装着完了!!

ECOもいいけど・・・・点検怠っては~(!^0^)ECOも泣く!!

どうぞ皆様!!ドライブ前の総点検お忘れなく!!

それでは!!

ジャガジャガジャ~~ン

住所:兵庫県尼崎市下坂部4丁目11-5

TEL:06-6494-4539

アマリーそのだ

 
 

Tags:

Leave a Reply