RSS
 

お車の調子いかがですが?

15 1月
交換

汚れてませんか?

 

オイル交換お済みですか?

エンジンオイル交換いかかがですか?(^。^!)

改めてですが、

オイル交換の時期は、半年に1度

季節に応じた選びするなら暑い夏には濃いめのオイル、

寒い冬には、薄いオイル

走行距離は?

理想は、3000Kmです(^。^)が、MAXでも5000Km、

でも私は、その間の4000Kmが理想と思います。

 

 

キャップ

キャップの中は・・・・

ですが、一年も一年半も掛けての4000Km・5000Kmは

避けて下さいね(^●^!)エンジンオイルは酸化しますし、

季節の湿度、暑い寒いでもオイルの性能が劣化しますから・・・・

あとユーザー様の車の乗り方や走り方・

長距離・近距離によっての使いわけ方でも、

オイルを選ぶポイントになりますから(^●^)

季節に応じた・走りにあったオイル選びをです!

 

 

アマリーそのだ

御来店お気軽に!

寒いシーズン中の暖気を少しでも早く、

短い距離しか乗らない・通勤距離が短いなどの方にも

是非、この寒い時期は柔らかい粘度のエンジンオイルを

使っていただきたいですね(^■^)>

温まりきらない内にエンジンをとめると、

エンジン内に蒸気が起こり結露のような状態に・・・・

水分が混じるとオイルが劣化しやすいですから(^△^!)>

ジャガジャ~ン

 

せんでん

オイル交換お早めに。

 

住所:兵庫県尼崎市下坂部4丁目11-5

TEL:06-6494-4539

オイル交換お気軽に

アマリーそのだ

 

 
 

Tags: , , , , , , , , ,

Leave a Reply