RSS
 

夏の出来事⑤

13 10月
いよいよ装着日

いよいよ装着の日が来ました。これまた大変で、車高が低いので

フロント二本から交換です。ハンドルを左一杯にきってもらい板台に載せて

ジャッキアップです(笑)(^_-)-☆

オフセットを+55から+37に変更です。^-^;

並べて真上から取ってみました。(‘◇’)ゞ

フロント装着中。どうですか?

まずフロント作業です、でもいいですね=★良い感じです!!

バッチリでしょ~★(^_-)-☆
どうですか?どうですか~!!(*^▽^*)

「ツラキワ!ツラキワ!」お見事です!やばいです!!(笑)

最高~~~~~~です!!( ´艸`)
右からのもう一枚!(*^-^*)

見事!見事!のハメ変え完了!!とても良い按排で決まりました!!

因みにリヤです。

フロント・リヤ共にベストに決まりました!!

0様も滅茶苦茶喜んでおられました( ´艸`)0様ありがとうございました。

以上、夏の出来事でした~。m(__)m

 
 

夏の出来事④

11 10月
バルブ装着完了!!(#^.^#)

なかなか、どうして!バルブも結構重厚でナットはアルミで四苦八苦!(笑)

いいね~★スポークにさりげなく「pro drive」エンブレム(^_-)-☆
無事にタイヤ装着完了!!

ブリヂストンタイヤは「ビート」が凄くシッカリしています。

故に、ホイールリムとの密着性が抜群なのです。の上で、ポテンザ!!

装着少々、大変だったかな~(苦笑)ハラハラ・ドキドキでした。(‘◇’)ゞ

次回につ・づ・くのでした。(^_-)-☆

 
 

夏の出来事③

09 10月
プロドライブ「GC-0100s」

いっや~★軽い♪軽い♪色は「マイスターBlack」です。結構濃い色の艶で、

渋いです(^_-)-☆マイスターは「巨匠・巧」の意を指します。

ホイールキャップを置いててみた(笑)

いんや~★ホイールキャップを置いてみると良いですね~♪早く装着したい(笑)

要らない顔が映り込んで申し訳ない。(-_-;)

ホイールキャップ凄く重厚感あるんですよ!(^-^;

裏面で御座います。m(__)m

見て頂くとお判りになると思いますが「止め爪」なく「厚み」の凄い事(笑)

バルブです、バルブキャップに「P」のマーク御洒落です(笑)y

やはりブランドホイール、バルブ・タイヤと組むのに凄く緊張した事を

思い出す~★(笑)でも、素晴らしかったです。

次回につ・づ・くのでした。(^_-)-☆

 
 

夏の出来事②

06 10月

さてさて「夏の出来事②」で御座います。(‘◇’)ゞ

「prodrive」の4連ボックス(笑)スバラ❕ !(^^)!

決定致しましたは!プロドライブで御座います~★

ホイールナットは「鍛造」ナット!軽い♪軽い♪

お値段は・・・しますが、O様は有難い事に車を乗り換えられる度に、

いつも当店でお世話させて頂きます(#^.^#)いつも助けて頂き感謝です。

勿論!先だって更新した際に取り上げた「ノア・シャトル・CX5」の

お客様にもご常連様でして、いつも助けて頂いております(#^.^#)

タイヤはBSのポテンザ「アドレナリンRE004」です。

今回はインチアップしません。純正サイズ使用です。

O様の「WRX S4」は昨年末に購入した新車ですが、

純正タイヤは「乗り心地・ノイズ」にマイナスとの事でした。(‘◇’)ゞ

次回につ・づ・くのでした。(^_-)-☆

 
 

夏の出来事①

01 10月

インプレッサWRX S4 昨年乗り換えられました。

老舗客のO様のインプレッサスポーツWRX S4です。

今回はご相談でご来店頂きました。

ご相談事とは・・・。

ホイールの事です。最近車高調をいれられて中々の渋い使用になりました。

側面から見てみると?

純正ホイール18×8.5J +55が装着されております。

足回りは「TEIN」だそうです。フロント⁻3.5ダウン・リヤ⁻2.5ダウンとの事。

何とか・・・。

ツラキワにしたいな~(‘◇’)ゞとの事でした。

なるほど~♪なるほど(=_=)

後ろは、さほど違和感ないのですがフロントが内に入り込んでおりました。

二人で色々思考を巡りあわせメーカーさんにも相談して・・・。

次回につ・づ・くのでした。(^_-)-☆