RSS
 

店先変わりました。

18 4月

店先の歩道が低くなりました。そして、自転車道ができました。

更に・・・、車道が一車線になりました。

今の所ご来店の御客様からは「広くなったね」「入りやすくなったね」

との御声頂いていますが・・・これからです。

対面側が工事が折り返しの工事が始まり迎えのローソン側が同じ状況になったら

朝・夕と確実にこむのでは?と心配です。

自転車道の封鎖が解除されたら間違いなくスピード出す人増えでしょうね。

ご来店の際にはお気をつけてお入りくださいませ。

店
数年前の店先。街路樹もあり、落ち葉掃除大変でした~。

アマリーそのだの通り「近松線」ホントに色々勝手が良いのか悪いのか

分からない通りになりますが、何卒宜しくお願いいたします。

「ゴールデンウィーク直前です愛車点検お早めに」

 
 

結構好評

15 4月

結構好評AMALIEオイルのELIXIER5W-30

アマリーオイルの化学合成オイルです。

普通の5W-30に比べて「トルク」の走りが体感できます。

低粘度オイルの特徴は燃費・軽快な走りに魅力がありますが、

粘りある力強い所は満足出来ない所があったり…。

でも、このオイル合成オイルで低粘度なのに、

粘りのあるトルク感を感じさせてくれるのです。

勿論、その感じは走りにも出ているので

使われたユーザー様は大満足されています。

価格は少々張りますがリピーター様が

結構おられるので嬉しいです。

軽自動車は勿論ですが普通乗用車まで幅広く!

あと、最近主流の直噴エンジンのユーザー様にも

おすすめしたいです。合成で流動性にも優れていて、汚れにも

強いからです。是非に一度お試し下さいませ。

 
 

G・W迄に・・・。

12 4月
 

いよいよ、連休目前です。エンジンオイルの交換おすみですか?

エンジンオイルにバッテリー点検・交換、

タイヤの空気圧の点検などお早めに。

また定番なお話にないりますが、

バッテリー・タイヤのコンディションで、

エンジンオイルの汚れ・傷み方は変わります、

なので定期的な交換をお薦めいたします。

交換タイミングは半年に一度もしくは、

半年内の走行距離(3000km~5000㎞)です。

何か走りが重たいな・エンジンの音が気になるな~等々、

違和感が感じましたら車の点検・オイルの量・汚れなど

一度ご確認してみてくださいね。



 
 

梅雨入りしていますが・・・。

16 6月

中々、纏まった雨が降りませんね~<(^~^;)

この間、ニュースの天気予報で仰られていましたが、

梅雨入りの意味は、雨が多い時期だからでは無く、

その時期の一日の日照時間が普通の日照時間に比べ短いとの事

でした。つまり雨だけでなく曇り空の天気も梅雨の一つだそうす。

ともかく、昨年同様いつゲリラの雨に襲われるかもです(^■^;)>

対策の一つにワイパーの点検も大事ですよ!

 只今、大好評販売しています当店の「撥水ワイパー」

・雨の日が待ち遠しい・雨の日の運転が楽・結構長持ち等々の

お喜びの声を頂いています。オイル交換のご来店の際に

良ければ是非に御検討頂けたらと思います。<(^◆^)>

オイル交換

お気軽にオイル交換アマリーそのだへ!!

兵庫県尼崎市下坂部4丁目11-5

☎06-6494-4539

アマリーそのだ

ジャガ~ジャン♪ジャジャジャジャーン♬

 

今年も猛暑か・・、酷暑・・・なのか・・・。

29 5月

アマリーそのだです。今日は蒸し暑いです。(尼崎)昨日は過ごしやすい陽気でしたが(^―^;)

今日は暑い・・・。体も怠い・・です。(苦笑)

今年は、昨年よりも更に猛暑が襲ってくるとの事です。つまり「超・酷暑」と言う所らしいです。

車にとっても!ズバリ「ヤ・バ・イ」シーズンになりそうなのです。

つまり、夏の暑い熱気・渋滞中の熱気・車自身の発熱

「 triple・熱‼ 」ダー‼《(>■<;)》ヤバイじぇ~

どうか皆さん、今昔変わらずです‼ 季節に応じたエンジンオイル選び・車に応じたオイル選びで、

季節毎の良きドライブと良き走りが出来る様にオイル交換は忘れずに・面倒がらず・忘れずにです。

大事な愛車を、どうか・どうか!労わってくださいやし~。m(_ _)m

DSCN1699

オイルは~大事だよ~。エレメントも大事だよ~。

〒661-0975

兵庫県尼崎市下坂部4丁目11-5-101号

アマリーそのだ