RSS
 

消臭・除菌★ぺ・ポ・パ!

09 5月
ペポパ消臭・除菌剤です。
御覧のような中身になっております。
銀袋の中身の白袋取り出します。
白袋の中身の粉末を容器に移します。
中身を容器に移したら容器の蓋を閉じて助手席足元に置きます
水色の液体を注ぎます。
注ぎます!
注ぎ終えたらドアを閉めて1時間程放置します。
放置します。因みに白い液体は中和剤です作業終了後の使用です。

いよいよ「エアコン」活用シーズン到来!事前準備に「消臭・除菌」

如何でしょうか?手頃で効果も好評です!

エンジンを始動しないで作業の準備して足元においておくだけで、

消臭・除菌してくれますから、難しい手間も掛かりません。

1時間程の処理を得てから、そのままエンジンを掛けてエアコンを入れて

内気循環で風量前回で約10分(目安ないですが長ければ長いほどOK)

放置すれば、エアコン内部の除菌もしてくれるので頼もしい商品です。

エアコンフィルター交換の際に行うのが最善ですので一度お試しくださいませ。

 
 

エアコンフィルター

01 5月
ヌゥ~~~Oh~~!!エアコンフィルター~~!!


結構きてたんです!CR-VユーザーのS様のエアコンフィルター!

オイル交換で来店されて、この暑さエアコンをMAXガンガン状態

と、違和感感じてエンジンオイルを抜いてる間に点検・点ケ~ン★

思った通り!詰まってます!ホ・コ・リが・・・。

エアコンガスの減り・エアコン不調による風力低下等

冷えない、風が出ない原因にも色々ありますが、意外とご存知ないのが

エアコンフィルター装着車のフィルターのゴミの詰まりです!

至近距離にて。

フィルターが詰まるとホントに風力低下するんです(^△^;)

こちらは裏側です。元の色合いは上の状態なんですよ。

交換後!私の実感は改めて・・・驚きました~~。

風量!強し!、冷え!強し!バッチリです。

皆様もエアコンフィルタ点検を怠らないように

ご用心くださいです。ⅿ⁽‗ ‗⁾ⅿ

 
 

捩じれ。Ⅱ

20 4月

オイルエレメントの捻じれ再び

中身交換タイプのエレメント。

中々外せないので苦労しました。

何とか持ち手を鉄のポールで伸ばしジックリ力を入れ緩めに掛かります、

なかなか、緩まない!外せない!それどころかポールがしなる!

それでも緩める方にジックリ力を入れて・・・・「パキーン!」

何とか緩みました!しかし、締め付け方がきつかったのか

普通に緩んでいかない、何とか外せたので中身のエレメント確認してみると

写真の様な状況に・・捩じれてます、よじれてます、

再びの捩れエレメントをでした。

当然エンジンオイルも汚れが酷かった。

お客様に確認した所オイルエレメント交換は3回~4回程とばしている

とのことでしたが、今回偶々運よく外せたものの、焼き付いてとれなく

なる事と、エンジンオイルも大事です、でもオイルエレメントは

違う意味でもっと大事な事と説明しました。さすがに話しを

聞いて苦笑いしながら気を付けますとの事でした。

オイルエレメントは人でいう腎臓的役割です、オイルを掃除

してくれるオイルエレメントが汚れたままだと、新油のオイルも

すぐ汚れてしまいます、勿体ないです、ですから定期的な交換

点検を心掛けるように、どうぞお気をつけてください。

 
 

冬・支度 ②

06 11月
合体!

ホイールは先刻お伝えしたWORK「エモーションT7R」18×8.5Jです。

タイヤはB,S「VRX3」245/40R18です。

これは?この御車は・・・まさか!? (*_*;

そうなんです!夏の出来事で御世話させて頂いたO様の愛車インプレッサ!

この度は、冬支度バージョンを御世話させて頂きました!(笑)

黒からシルバーへ!!
良い!良い!ですね~~★

見事なハマり具合です!!色の選択も間違いない選択でした。

後日談ですが、乗り心地の方も扁平のスタッドレスタイヤながら問題なく、

そして静粛性も静かで、グリップもシッカリしていると高評価頂きました!!

是非に皆様もB,S「VRX3」ご検討してみては如何でしょうか?( ´艸`)

O様、毎度お引き立て頂いて有難うございます!!(^.^)/~~~★

 
 

冬・支度 ①

01 11月

10月後半の出来事です。

WORKです。私はWAKEです。( 苦笑・(‘ω’) )

イヤー中々どうして「有名・メーカー」のパッケージ!良いですね~~~★

バッシ!と厚めのフィルムで守られてます。(‘◇’)ゞ

早速商品を確認です!シッカリ傷が付かないように守られてました、

さすが有名メーカー梱包も違います。(笑)

因みにWORKの「エモーション / T7R」です。

色は「グリミッドシルバーです。」光沢ありのシルバーカラーです。

そしてタイヤは・・・「スタッドレス」です!

履かせるタイヤはブリヂストンの新商品「ブリザック・VRX3」です。

「乗り心地・静粛性・濡れた路面に強い」にプラス「ライフ(燃費)」性能も

従来の商品より底上げされた、最高級グレードです!

って、何に装着されるのか?は次回の楽しみに取っておきましょう~★ (*^-^*)