RSS
 

う~(^▲^!)暑い暑い★

21 5月
バッテリー

右隅に得体のしらない手が?(笑)

イヨイヨ★梅雨・夏の時期も歩み寄って来ているのかと

思う様な本日の陽気(^◆^!)

いや~天気は良いけど~暑い・暑い!

暑い一日でしたな~★

気温が上がれば、

道路の路面温度も上がるし

熱気が発すると車の走行条件も

過酷な物になりますね(^▲^!)

バッテリー

いよいよ~バッテリーも点検しとかなきゃ~

エンジンルーム内も・・・・・・

暑さでヤバクなりますよ \(^▲^)

まずは、エアコンを使い始めると・・・・

弱っているバッテリーが・・・

突然!!(≧◆≦)

動かなくなって!!エンジンが!!

掛からなく!!なる!!

なんて事にも(^◆^!)

よごれ

そして、エンジンオイルも・・

 

 エンジンオイル!!

暑さで!!泡・泡~に~~ヒエ~~~~!

特に!!汚れたオイルは!!

なりやすい・・・(・▲・)

当然です!!粘度落ちによる油膜力低下・・そして

消泡するオイルの性能劣化・・・・(!-○-)

オイル交換!お早めに!季節に応じたオイル選び!大事です!

 

ATオイル

因みに・・ATFオイルも・・・

 オートマオイル!!

 コチラも熱劣化で泡立ちますし(^■^!)

夏の街中の渋滞!

市街地などでの渋滞!!

そんな環境での陰のヒーロー!

 マニュアル!オートマ!

 などのギヤオイル!!

こちらも、ヤッパリ!!

季節の節目!また、定期的な交換!!

 おススメしたいです!!

 

キャラ

本日の店長気分!!

 オイル・バッテリー!!

点検・交換!お早めに!!

それでは・・・!

じゃがじゃがじゃがじゃが~ジャジャン

アマリーそのだ

住所:兵庫県尼崎市下坂部4丁目11-5

TEL:06-6494-4539

https://amaliesonoda.com

 

Tags: , , , , , , , ,

Leave a Reply