RSS
 

SYMバイクのミッションオイル

16 8月

先日、イカしたスポーツバイクで来店されたお客様からご質問を受けました。

85W-140のギヤオイルありますか?」

「対応できるものはございます!」

とっさにAMALIE の HypoidギヤーオイルTRI-VIS PLUSをオススメしました。

ギヤオイルでは一般的な80w-90を入れているユーザーもあるそうだが

ここは指定の85w-140に限りなく近いオイルをチョイスしたいところ。

アマリーの HypoidギヤーオイルTRI-VIS PLUSなら80w-140で充分リカバーできる製品だ。

アマリー80w-140

TRI-VIS PLUS

 

さて何に入れるかというと・・・

最近巷では価格の安さと流麗なデザインで人気が上昇しつつあるSYM(台湾サンヤン:三陽工業股份有限公司)製RV125iだ。

SYMRV125i

sym-japanよりお借り画像SYM RV125iレッド

 

 

 

しかしこのミッションに入る量はわずか100ml以下。

ほとんど無交換と思いきや、ユーザーの間ではここのオイルを交換すると走りがグッと変わるとの声があるらしい。

 

 

 

 

 

 

しかしいくらQuartボトルで2,310円で小売り可能といえどもバイク用には多すぎる。

 

AMALIE 80W-140

TRI-VISプラス

 

せめてもう少しボトルやチューブに小分けリパックしてあげたい。

 

いろいろネットでは調べてみたが200mlくらいの容器ではジェットオイラーさん以外にコスト的にも

水飴のようなこのオイルにぴったりな入れ物があればいいんだがなあ。歯磨き用チューブみたいなんとか。

なにか油用で【チューブ+注入さきっちょ付き】でいい物あれば情報もとめます。

 

バイクショップ御用達。

SYM用バイクに適したミッションオイルあります!!

モーターオイルのことなら

AMALIE、YACCOの老舗ブランドを用いてお車の状態に応じた処方をいたします。

オイルは純正で充分、かもしれません。

しかしそのオイルこそがエンジンの寿命やパフォーマンスを大きく変えるとしたら・・・

アクセルの踏みしろもいつもより少しで済むとしたらエコに貢献するはずです。

ちなみにこのお客様実燃費が伸びるのがおもしろいらしく、Elixir5w-50のフル合成をエンジンオイルにチョイスされています。

(現在リッター34km超いったそうです)

オイル交換プロショップ

アマリーそのだは大阪市内、伊丹市、尼崎市、豊中市からもアクセス良好!!

尼崎市下坂部4丁目11-5

Tel 06-6494-4539

 

 

 
 

Tags: , , , , , , ,

Leave a Reply

 

CAPTCHA